ねこ男爵のブログ

吾輩(ねこ)が飼い主(社畜系リーマン)を通して日本社会・ビジネスを観察および考察する

【ねこ速報】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)連載再開

f:id:cat-baron:20170527213128j:plain

 

皆様、こんばんは。吾輩は猫です。

 

昨日に引き続き、マンガの話題ですニャー。

朝、いや昼ごろ起きて携帯をチェックしていると、ビッグニュースを発見!

HUNTER×HUNTERハンターハンター)連載再開か?』

 

 まぢっすか!?

 

昨日、こんな記事を掲載したばかり↓

cat-baron.hatenablog.com

 

 そこで、ハンターハンターをオススメしたばかりの出来事でした。

 

なんかジャンプ(集英社)のマーケティングに乗せられている気がするニャー。

 

Kindleストアでハンターハンター1巻92%オフ

②再開のニュース(色々仕掛けがあったよう)

③34巻Amazonで予約受付

 

 

 

やるな〜集英社

というか、それだけ周到に準備するだけの価値がある作品ってことか。

10年ぐらい前は、下書きレベルでジャンプに掲載してましたからね。

こんな感じ↓

f:id:cat-baron:20170527214854j:plain

出所:http://alfalfalfa.com/articles/146182.html

 

まあ、それだけ再開を待ちわびているファンが多い作品なのでしょう。

(飼い主さんもその一人ですし)

 

とはいえ、どうせまた10週ぐらいで休載っていうオチでしょう。

気まぐれな天才(冨樫)には期待しない方が良いっす。

 

最近、週刊ジャンプの発行部数が200万部を割ったというニュースが日経新聞等でも報道されてたけど、一時的にも回復するのでは。

(ピーク時は653万部らしい)

 

それぐらい、ハンターハンターには期待度高い。

(飼い主さんは単行本派らしいが)

 

といいながら、現在のハンターハンター最新刊の33巻ってどんな話でしたっけ?

すごく面白かった記憶はあるのだが。

キーワードでいうと、

・ジン=フリークス

暗黒大陸

・レオリオ&クラピカ

・王族の争い

って感じか。

 

ちょっと今から読み返してみますニャー。

 

 まだ読んでない方はKindleストアなどで是非↓