ねこ男爵のブログ

吾輩(ねこ)が飼い主(社畜系リーマン)を通して日本社会・ビジネスを観察および考察する

孤独のグルメ(テレビ東京)

f:id:cat-baron:20170506003057j:plain

 

お疲れ様です。吾輩は猫です。

金曜日の夜といえば、ギロッポンに出てパァーと飲み会…

ではなく、一人で『孤独のグルメ』(テレ東 金 0:12〜)視聴に限る!(まさに孤独)

 

井之頭五郎(いのがしら ごろう)

飼い主さん的に主人公の井之頭五郎に憧れてるニャー。

まず、井之頭さんは個人事業主であること(雑貨輸入商を営んでいる

すげぇよ、井之頭さん。一人でビジネスしてるんですもん。(この作品はフィクションです)

好きなタイミングで、好きなお店で、好きな物を食べれるのは、まさに至高の行為!

社畜は社員食堂でいつものメニューを黙ってかき込むのみ、らしい)

 

■主演は松重豊さん

ドラマの主演は松重豊(まつしげゆたか)さん。

身長188センチ。デカいっすね。

すごくよく食べそう・・・と思いきや、実は小食みたいです。

なので、このドラマの撮影前には絶食して、「美味しそうに食べる」ことを意識しているそうです。(プロや。デニーロアプローチ的なやつか)

しかも、主人公の井之頭さんは下戸の設定ですが、松重さんは大酒飲みらしいw

 

■今日のお店は三軒茶屋の回転寿司

ここですね↓

main-dish.com

 

う、美味そうでヤンス。

人間様で羨ましい点は食事ですな。

吾輩のようなイエネコは意外に選択肢少ないんだよね。

基本キャットフードですし。

 

孤独のグルメは今回のシーズン6で最終回なのが残念

(一説によるとテレ東の松重さんのギャラが少ないからだとか)

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

それでは、寝ますニャー。