ねこ男爵のブログ

吾輩(ねこ)が飼い主(社畜系リーマン)を通して日本社会・ビジネスを観察および考察する

【大逆転】コインチェック物語の結末?【起死回生】

f:id:cat-baron:20180128103209j:plain

 

ほんとコインチェック・ユーザーは上の画像↑のような感じでしょう。

 

そう、このプレスリリースで全ての流れが変わりました。

corporate.coincheck.com

 

つまり、500億円補償(返金)しますよ〜とのこと。

す、すごい、すごすぎる!

どんだけ儲かってるんだ、この会社。

 

なんか、ちゃんと分別管理してたのかとか、コールドウォレットとか様々な論点を吹っ飛ばしてしまったね。

 

ただ、まだアルトコインの売買はいまだ出来ない(1/28 11時時点)し。

 

あと、行政の動きも気になるし。

www.yomiuri.co.jp

 

まぁコインチェックが起死回生の一手を打ったのは事実で、

倒産せずに、ユーザーの資産(現金・仮想通貨)も戻ってきそうな感じね。

 

インチェックからの出金(JPYの引出し)やアルトコインの売買ができるようになった時のマーケットの動きが気になる。

 

この騒動を受けて「仮想通貨からもう手を引く!」って人はどれくらいいるかね?

 

個人的には、やはり、法令に基づいて「分別管理」してる証券会社の方が優勢だと思う。預金封鎖とか、取り付け騒ぎとか嫌ですから。

diamond.jp

 

今日は改めて、この本で仮想通貨のこと、「お金」のことについて考察することにする。

 

 

 

 

 

出川「とりあいず助かった…」

f:id:cat-baron:20180128113724j:plain