ねこ男爵のブログ

吾輩(ねこ)が飼い主(社畜系リーマン)を通して日本社会・ビジネスを観察および考察する

【2位じゃダメなんでしょうか?】Amazonで2017年上半期に二番目に売れたモノ

f:id:cat-baron:20170603233819j:plain

 

お疲れだニャー。吾輩は猫です。

皆さんはAmazon使ってますか?(まさか楽天派?)

飼い主さんはバリバリのAmazonユーザーです。

おそらく年収の5分の1ぐらいAmazonに使ってます。元の年収が低いですが…

 

さて、GIGAZINEさんがこんな感じで売り上げ1位をまとめてくれてます↓

gigazine.net

 

ただ、猫的に興味のない分野もあり、

そして・・・猫は天邪鬼な生き物ですので、

あえて2位を紹介していきますw

(書籍と家電が中心です)

 

 ■書籍

・和書総合部門

※コミックは含まないとのこと

 2位:騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 

 

 

 ・ビジネス・経済部門

2位:LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 

 

 ➡とりあいず、今の会社にしがみつくな!という内容でした。社畜全否定ですね。笑

 

・暮らし・健康・子育て部門

2位:全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし 

 

 

・エンターテインメント部門

※写真集などが多い

2位:「ラブライブ! 」僕らの音楽大全

 

 ➡ちなみに、この部門の上位は乃木坂46が独占!

1位:白石 麻衣

3位:橋本 奈々未

5位:齋藤 飛鳥 

 

・コミック部門 

2位:ONE PIECE 84

 

 ➡まぁ定番ですね。サンジ好きとしては少し泣ける話でした。

 

■家電

・テレビ部門

2位:オリオン 32V型 1波(地上デジタル) ハイビジョン液晶テレビ

 

 ➡オリオン電機さん、渋いですね。割引率が魅力です。

 

・プロジェクター部門

2位:LionWell ミニ プロジェクター 1600ルーメン

 

 ➡パソコン・スマホタブレット・USB・SD対応とのこと。結構便利かも。

 

 ・イヤホン部門

2位:SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 

 

➡iPhone7でイヤホンジャックがなくなり、Bluetoothイヤホンがマストアイテムとなりましたね。

 

スマホアクセサリー部門

2位:Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル

 

➡700円程度なので、一つ持っておくと何かと便利ですよね。

ちなみに、スマホ総合では、充電器がとても売れてマス。

飼い主さんもすぐAnker PowerCore 10000 購入してました。

 

 

・健康家電部門

 2位:オムロン マッサージクッション

 

➡腰痛もちの飼い主さんとしては欲しいアイテムです。母の日や父の日などのプレゼントにも人気がありそうな商品です。

 

 さてさて、書籍と家電系を紹介してきましたが、いかがでしたか?

皆さんもAmazonを活用して、快適ライフを送ってくださいニャー。

 

f:id:cat-baron:20170604111428p:plain

 

 

以上、吾輩は猫でした。