ねこ男爵のブログ

吾輩(ねこ)が飼い主(社畜系リーマン)を通して日本社会・ビジネスを観察および考察する

休日の過ごし方

f:id:cat-baron:20170505183928j:plain

社畜の飼い主さんもようやく仕事が終わり、ようやくGWだそうです。(短ぃ!)

吾輩は365日GWのようなものなので、休日のありがたみがイマイチ分からないっす。

そこで今日は30代イケてない男性の代表である飼い主さんの充実した休日の過ごし方を考察していきます。

 

①テレビを見る

はい。ダメ人間の典型ですね。

休日ダラダラとテレビを見る。なんの生産性もありません。

ただ、ある意味贅沢な時間の使い方なのかもしれませんね(希望的観測)

 

飼い主さんはテレビドラマが結構好きらしく、平日分を撮り溜めて見ることが多いみたいっす。(特に視聴率を毎回チェックしているキモい人です)

2017年4-6月期は「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」 が吾輩のオススメ。

 

近年、AmazonプライムビデオやNetflixなどの定額制の動画配信サービス(SVOD)が台頭してきているので、またの機会に記事に書くニャー。

<参考になりそうなサイト>

arizona-base.com

 

②マンガを読む

『人生で大切な事はすべてマンガから教わった』by飼い主

らしいです。。

吾輩も基本雑食ですが、ポップな歴史マンガが好きっすね(ポップって何だ)

例えば、ヒストリエヴィンランドサガとか。最近だと、ゴールデンカムイを読んでます。

なので、飼い主さんのkindleにはマンガが沢山。(お金がもったいないニャー)

 

まずはお金を掛けずにマンガを読みたいあなたに朗報!!!

あの投資マンガの「インベスターZ」が2017/5/7までの期間限定でセールを実施中。

f:id:cat-baron:20170505212700j:plain

なんと1〜15巻が1〜16円に!超絶怒濤のセールですね。

投資に興味ない人でも読みやすいですし、マネーリテラシーを上げるには絶好の機会ですニャー。

インベスターZ(1) | 三田紀房 | 歴史 | Kindleストア | Amazon

 

③投資ストラテジーを考える

社畜系の飼い主さん、実は結構投資に詳しい。

今メインで使っている証券会社はマネックス証券

これは米国株中心に切り替えたから。

やっぱり、トヨタよりもAppleAmazonでしょ!(ザ・ミーハー)

あとは、インデックス投信の積み立て投資やETFを少々。

 

info.monex.co.jp

 

と、まぁこんな感じ。こう考えると運動不足感が否めない。

これは吾輩の弱点でもあるんだけど、猫は散歩の必要がないから、飼い主もインドア系になる傾向があるニャー。

そこは、ジムとかでなんとかしてくれっす。

 

store.line.me